初めてのトリートメント

私が学生の時は髪を乾かすとぱさぱさになって指どおりが悪いのがコンプレックスでした。運動系の部活をしていて髪は短髪が部則として当たり前だったのでぱさぱさになるのが当たり前、自分の髪のことなんか気にしてられない時代でした。

KUROHA(クロハ)シャンプー

部活を引退してから美容に興味を持ち始めては髪を伸ばそうと思いました。しかし私の髪の毛量がすごくて伸びたらさらさらになるだろうという曖昧な考えが伸びれば伸びるほどギシギシになっていくしくしは通らない。どうなってるんだと思い、友達に相談してみました。

「シャンプーとリンスを高いものにして、トリートメントをしてみたら?」と言われました。「え?トリートメントとは?」と私が言うと、友達は時が止まったかのように静止画のように私を見つめました。私はトリートメントというものを知らなかったのです。嘘かと思われることが多いのですが、なんでそのようなものをみんなが知っているのが不思議になるくらいでした。その日の放課後友達とドラッグストアに行ってトリートメントを探しに行きました。

シャンプーとリンスの横に丸いプラスチックに入った1000円のトリートメントを買って使ってみました。塗って5分置かないといけないのかめんどくさいなと思いながら使ってみたらなんとくしが毛先まで通ったのです。嬉しくて友達に電話しました。なんで今まで知らなかったんだと同時に究極のものを見つけてしまったと感動しました。

ほうれい線とたるみが悪化していく

今現在39歳。肌の悩みは年々増えていく一方なのですが、肌の曲がり角を3~4回曲がった所です。もしくはそれ以上かもしれませんが。

DUOザウォッシュブラックリペアの使用感を辛口評価!実際に使ってみた効果と私の口コミ!

ほうれい線が消えなくなってきました。顔の筋肉を鍛える体操やマッサージ、市販のクリームなどを塗るも、なかなか消えなくなってきました。

それに加えたるみも出てきました。目の周り、口回り、もともとしもぶくれの顔なので、平安時代の顔のような顔だったのですが、だんだんそのしもぶくれが

たるんできて、ブルドックのようになってきました。こちらも顔の筋肉などを鍛えるという顔体操、顔ヨガをやるのですが、なかなか治りません。

あまりお金もかけれませんし、なんとか自分の力で回復させていきたいと思っています。

美容系のものを使ったりするのですが、顔は大きく、たるんでいくばかりです。平安美人も通り越してきてしまいました。

平安の世ならばモテたのにという言葉もつかえないくらいです。

歳と言えば歳なのかもしれません。重力に逆らえないといえばそれまでですが、まだまだ女性としては輝いていたいと思っています。

私自身に何が足りないのか、何のケアが足りていないのか、また何かをやりすぎなのか、心構えなどがありましたら教えて頂きたいです。

とある保湿クリームとの出会い

 気づけば、私の毛穴は取り返しがつかないほど広がっていました。パーフェクトニードル

 なんとかしようとネットで調べ、通販サイトで高い商品を買う日々。しかし、正しい使い方をしていないようで、効果はなかなか現れませんでした。

 化粧水と乳液、保湿クリームをとりあえず塗るけれど、肌はむしろ乾燥して油っぽくなるばかり。化粧水のパックは肌に合わないものだったようで、ここ数年は見ていなかったにきびがおでこに広がりました。あまりにショックすぎて、メイクで隠す気も起きませんでした。

 それでも、開いた毛穴はすぐにはきれいにならないのだから、と自分を励ましながらドラッグストアで継続できそうな値段の毛穴ケア商品をさがしていました。

 ある日、私が出会ったのがサナの「なめらか本舗クリーム」。

 化粧水をしなくても、さほどつっぱりを感じない私は、もしかすると保湿クリームだけでもいいのではないか、という仮説は前からありました。しかし、保湿クリームは私にはベタつきが気になるものが多く、保湿クリームよりはベタつかない乳液で保湿をしていました。

 そんな中見つけた「なめらか本舗クリーム」は、テスターではベタつきが気になりませんでした。50gの小さいサイズを試しに購入し、わずか2週間、なんと肌の油っぽさが無くなってきたのです。

 おそらく季節が秋になり、乾燥してきたことも関係あるかとは思います。しかし、乾燥するとすぐに油っぽくなっていた私の肌は、まるで顔を洗ったばかりのようにさらさらとしたままです。油分が多いおでこは油っぽさが無くなっただけで、毛穴は開いたままですが、頬は明らかに毛穴が目立たなくなってきました。

 今までは毛穴ばかり気になっていたのですが、頬の毛穴が目立たなくなったかわりに、今度はそばかすが気になり始めてきました。肌のケアがめんどうなときもありますが、少しずつでも変化があるのは、とても嬉しいです。今後は、おでこの毛穴とそばかすのケアを意識していこうと思っています。