こどもの発熱スイッチ

こどもはまるで、はかったように、熱を出すことができるんじゃないかと思ったことが何度もあります。
どうしても外せないミーティングなどの前日の夜中などです。
母ちゃんを困らせるために、わざとポチッと発熱スイッチを自分で押しているんじゃないかと疑ってしまうくらい、実に絶妙なタイミングでおしてくれるわけです。

プラステンアップαは評判以上!購入して息子に飲ませた効果と私の口コミ!

「いやいや、もう今月これ以上有給とれないよ~」という感じで、夜中に体温計をみつめながらため息をついてしまったことも数え切れません。
「午前中だけもってくれれば、あとはお昼に迎えにいくから許して~(涙)」と、心を鬼にして座薬をつっこんで保育園に登園させてしまったことのある母ちゃんも、いらっしゃるのではないでしょうか。

・・・いや、いないか。
鬼母とよんでください(*´Д`)
こどもの発熱は、あまり甘くみてはいけませんが、38℃台などは平気で走り回ってたりするし、もうへのかっぱという感じです。
熱のあがりきる前のタイミングで座薬をいれてしまうと、普段ではありえない35度台前半というような、まるっきりこどもらしくない熱をたたきだしてしまうので、どうぞご注意くださいね。

保育園に預け初めのときは、もうしょっちゅう熱を出すものです。
「うちのこ、こんなに熱ばっかりだしてどこか重大な病気がかくれているのでは」「こんなに休んでばっかりで、私仕事できるのかしら」とお悩みのお母さまがた、1年もすればそんな悩みはあっというまにふきとぶくらいに、丈夫になってますから大丈夫ですよ!

私とポップコーンダイエット

過去に成功した私のダイエット経験です。
高カロリー国、アメリカに住んでいた私は必然的に肥満に陥りました。 ある年のクリスマスプレゼントに “エアーポップコーン” の家電をもらいました。
その名の通り熱風でポップコーンを作るものでした。

http://honportal.org/

 油もバター要らず、味付けも出来立て時に自分好みで変えられる優れものでした。
半カップで大きなボール一杯作れました。 時間もほんの2~3分!! なんて便利なものがと思いました。
今ではお勧めできませんが、これを毎日1回、夕食として食べてました。 もちろん、朝食昼食は抜きました。 

結構な量なのでお腹も膨れてポップコーンを食べるのが楽しみになったっくらいです。 今、思えばとても不健康なダイエットですよね。 なんせポップコーンは糖質ですから。
なぜ痩せたのかというと胃を膨らませて食欲を減らしていただけなのです。 でも、あれよあれよという間に?せました。 多分、私の年も関係してたのかもしれませんが。

あちらでは飲み物は炭酸系が主流ですが一切、私は飲みませんでした。 変わりにコーヒーや紅茶等々、カフェインとりまくり!! 糖分がないのでと思い飲んでました。 これもお勧め出来ません。 その名残りか炭酸系の飲み物は私は今でも飲みません。 ただの炭酸水はアメリカ当時から飲んでましたけど。
という事でポップコーンダイエットはただのお腹を膨らませて食欲を抑えるだけで栄養的にも良くありません。 ?せますけど。

今も悩み続けてます。

私は毛穴の跡が酷く、今もずっと悩んでいます。
最初は小学生の頃でした。ニキビが多くて、どうしたものかと、色々悩んでいました。その当時、毛穴パックなどが流行っており、無理矢理角栓を取る!という、手段をとっていました。そして、ニキビを潰すような感じでした。

ヒメルファンデーション

洗顔、化粧水などのことは、全然知らず目の前の嫌なものをなんとかしようと、必死でした。
特に気になったのが鼻でした。鼻を重点的に何とかしようと、もがき続けました。
ニキビ自体は思春期特有のものでした。高校生になる頃には、おでこや頬は、目立つことはありませんでした。

しかし、必死に戦い続けた鼻に関しては、跡がすごくのこってしまいました。ボコボコな形です。それは今も続いています。
大人になり、仕事もして、お金を自由に使えるようになった頃、エステなども通いました。もちろん、鼻のボコボコを治したくてです。ファンデーションをすると、どうしてもういてしまい、化粧をする事も億劫でした。しない方が目立たないくらいです。幸い、仕事はマスクを使用するので隠せていました。ただ、エステや高い基礎化粧品を使っても、毛穴のボコボコが治ることはありませんでした。

今現在、たくさんのことを試した結果、改善することはありませんでしたが、今私には小さな娘がいます。この子には同じ悩みをして欲しくないと思っています。私が悩んだことは、この子のためになるようにアドバイスをしていこうと考えています。私は自分の悩みを上手く理解しつつ、娘の役に立つように、行っていければ、私も少しは報われるような気がします。

肌を綺麗にするにはなんでも塗ればいいと思ってました。

「韓国人の肌ってなんであんなにツルツルで綺麗なの!?」

YouTubeのメイク動画を見ても、大体
「元のすっぴんからなんでこんな綺麗なん???」

お風呂上がりに自分の顔を見てため息。

こんな風な女性少なくないと思います。

http://www.roemleiden.com/

わたしは22歳女性です。
実はスキンケアを気にするようになったのもお金を描けるようになったのも
ここ最近の話。

最近肌荒れし始めたのかって?
いいえ。違います。

わたしは昔からどちらかと言えばニキビ知らずでした。

ところが大学生になって夏あたりだったと思います。
突然。おでこに謎の白いぷつぷつができました。

突然ですよ。
ショックでしたが大学時代は前髪も重かったので
隠れており、そこまで気にしていませんでした。

大学時代のスキンケアはニベアの青い缶のやつ、あれのみです。

社会人になり、前髪はシースルーにしたり、無くしたり、、
すると気になってきます。プツプツたち。

初めてのボーナスが入った頃、ニキビ専門の病院に行き、3万円で全て除去してもらいました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

ですがわたしはおでこを気にする癖がついていました。
そして1年後、奴は復活したのです。

そのあたりから、スキンケアを死ぬほど調べ始めました。
ですが何を使っても、いくらお金をかけても自力で治ることはなく。

半年前ほどにようやく皮膚科に行き、
理解したのはこれはコメドだということ。

「これ塗ったら、2ヶ月後にはツルツルになるわよ!」と
皮膚科の先生にお薬をもらいましたが、何も変わらず。

2回目の診察で大きいものだけ針で除去していただきました。

ちょうどその頃職場も変わりストレス絶頂のわたしは、
洗顔がピリピリする、お風呂あがりかゆい、また赤ニキビ!と
肌トラブルも絶頂でした。

その時にわたしは、新大久保でおばちゃんにゴリ押しされて買った
CICA配合(今人気ですね)の化粧水、CICA美容液、CICAクリーム、皮膚科の薬とぬりまくっていました。
化粧はCICAファンデーションを使っていたのですが
すべて一旦やめました。

基礎の基礎に戻り、コスパ最強の
ハトムギ化粧水、ハトムギジェルのみ。
脱ファンデーションしました。

コメドはやはり減ることはありません。
が、目立たなくらいにはなりました。

赤みやニキビもできなくなり、おでこを触る回数が減りました。

長々とわたしの話をしましたが、
何を伝えたかったかというと

「なんでも塗りすぎるな!」

ということです。

プチプラがいいということでも、高いスキンケアが悪いということでもなく
塗りすぎるなということです。

もちろんいろんな肌があり、スキンケアに正解不正解はありません。
自分に合った方法を見つけるのは大変ですよね。

なのでこれを読んで一つ参考にしていただけたらと思います。
書いてある通り、難しいことやコスパのかかることを提案しているわけではないので
ぜひ一度。

「これくらいでも保湿されてるからオッケー!」

というところで止まってみてください。

そしてYouTubeや韓国人に肌はいつまでも
モチベーションとして寸景し続けましょう!

大変だけど幸せな妊娠生活

妊娠が発覚した時に、出血がありました。ベルタママリズムはドラッグストアなどの店舗で購入可能?

急いで病院で診てもらうと「あー、流産するかもね」というショックな一言でした。私は持病があったのでその話を主治医の先生に話したら大学病院の紹介状を書いてもらい大学病院にうつることにしました。

大学病院の先生はとても優しく「大丈夫だから、がんばろうね」と言ってくれました。そこからの妊娠生活は順調でまったく悪阻などもなく快適にすごしていました。ただ、大学病院ということもあり、先生の隣には何人かの研修医の先生たちもいました。

妊娠9ヶ月になるとお腹のはりがひどくなりかなり痛かったです。診察してもらったら一旦入院して様子を見ましょうとなりました。入院が決まったあとすぐに頭が割れるように痛くなりました。血圧が160くらいまであがってしまい、妊娠中毒症になっていました。

私の持病の事とお腹の赤ちゃんのことも考えてこのままだとよくないから1ヶ月早くの出産となりました。はじめての出産はI日ちかくかかると言われていましたが時間はかからずあっという間に産まれてしまいました。あまりの痛さに気づかなかったのですが、出産後痛みが和らいできてはっと目の前をみたら研修医の先生たちが何人もいて恥ずかしかったです。

悪阻もなく出産も早く先生にはこの子はお腹にいる時から親孝行してるんだねって言われてとてもうれしい出産でした