○○を食べて理想の体に!

「○○を食べて理想の体に!」と聞くと、○○に当てはまる食べ物は何を想像しますか?

たんぱく質を多く含むもの?食物繊維を多く含むもの?

たんぱく質は筋肉を作るのに重要で、食物繊維は腸の調子を整えたり血糖値の急な上昇を抑えたり

確かに体づくりに欠かせないものですよね。

しかし私の夫は「白米」、つまり糖質を食べるようにしたら筋肉量が増え、理想の体になったのです!

スララインの口コミ&使用感は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

なぜ?と思う方は多いと思います。そこで分析してみました。

夫は普段の食事は比較的バランス良く食べています。しかし夕飯だけ白米を抜いていました。

ここが盲点だったようです。

筋肉をつけるために筋トレをしていたのですが、なかなか結果に表れません。

白米つまり糖質の摂取量が不足しているため、たんぱく質が筋肉を作るために使われる前に

エネルギーとして使われてしまっていたようです。

そこで体内にはたんぱく質が不足している状態になってしまい、筋トレをしても筋肉量が増えませんでした。

夕飯に白米を食べることでエネルギーが充足し、たんぱく質がエネルギーとして使われることなく

本来の筋肉を作る働きをしてくれるようになったのです。

その結果、筋肉量が増え、理想の体になりました。

白米やパンを極端に減らしている方で筋肉量が増えずに悩んでいる方、こんなこともあります。

個人差はあるかと思いますが、試してみてもいいかもしれませんね。

【食べながら痩せる】きゅうりダイエット

方法は簡単で毎日きゅうりを食べるというもの。

あとはいつもどおりの生活をしながらでOK。

痩せやすい理由はこのとおり。

硬く噛まないといけないから。

きゅうりは硬さがあり、ある程度噛まないと飲み込めません。

この噛む行為が刺激となり、満腹感を得られ食べる量が減る。

結果として、全体の食べる量が減り、摂取カロリー減につながる。

ワンズアップはお店で市販されてる?店舗での販売状況や効果などをレポートします!

きゅうりは一口でも数回は噛まないといけません。

かぶりついて、そのまま飲み込む人はいないはず。

なので、噛む回数を増やすために、できれば1本のままが理想。

とはいえ、そのままだと持ち運びには適さない。

きゅうり1本が入るお弁当箱はなかなかの大きさですし。

なので、少し大きめにカットするのがいい。

これならお弁当や小さめのタッパーにも入り持ち運べる。

仕事のお昼でも問題なく食べられます。

食べる量も毎食が理想。

毎食きゅうりを食べると結構おなかが膨れますから。

その状態だと、どうしても食べられないので、食べる量が減りやすい。

減ると余分な摂取カロリーが減り痩せやすくなる。

きゅうりだと、値段も安い手に入りやすいので、ダイエット初心者には特におすすめ。きゅうり自体もそこまでカロリーは高くありませんから。

取り組みやすいきゅうりダイエットは簡単で最高です。

手の平のお肌のコンディションを整えて開運しましょう

女性が関心を持ちやすい分野として、私はお肌だけではなく”占い”も浮かびます。https://tips.jp/u/sayurin/a/roza

現代では霊視やチャネリングを交えたスピリチュアル色の強い占いが最もメジャーなように見えますが、それ以前の占いで人気だったものの1つに‶手相観”が挙げられると思います。

50歳差し迫る今の私は、占いとなればスピリチュアルの世界に頼るようになって長いですが、手相観に興味津々な20代の頃には実際に有名な手相観の方3名に直接観て頂いた経験もあります。

手相と言えば、当時は手の平の線だけで鑑定されていると思い込んでおりましたが、どうやら手の平の肌状態も鑑定内容に含まれる様子です。

最近ふと気になって、ネット検索を勧めますと、案の定そのような結果が出て参りました。

どうやら、運のいい人は手の平がふっくら柔らかい傾向にあり、逆にガサガサ固い人は不幸も多いと手相観では見られているそうです。

つまり手相観の観点から運気を上げていこうとなれば、手のひらのお肌の状態を良くしておくことが大切という事になると思います。

そこで今後は、開運したいなって思ったらハンドクリームをあてがったり、手のひらのツボを押したり手の平のお肌に意識を向けてみようかなと思っています。

シワが気になる今日この頃

ふと鏡を見て自分の顔をじっと見つめると、あれ、こんなところにこんな目立つシワあったっけ…などと思ってしまうことが増えてきました。【本音口コミ!】ととのうみすとを購入したアラサー女子

各種化粧品メーカーが、シワ改善アイテムを続々とリリースしています。

初めて登場したのはポーラのリンクルショットで、さすがの高級化粧品ブランドというだけあって値段もいいものでなかなか庶民では手にすることができませんでした。

ところが、最近ではいわゆるプチプラ化粧品でもシワ改善効果が期待できるものが増えてきました。

主にレチノールやナイアシンアミドを配合した化粧品です。

手軽にシワ改善アイテムを日常のスキンケアに取り入れることができるようになったので、価格、アイテムを自分好みにアレンジして取り入れることができるのがメリットです。

しかしながら、どのアイテムも同じですが、効果を実感できるまでは時間がかかるのです。

また、シワは日々深く、そして増えていく。

今日のシワがキープし続けられるだけでも、十分な効果が得られている考えられると思います。

これからも気長に、気にしすぎないように(それは難しい?)シワ改善アイテムを使用していきたいです。

引っ越しをしたら髪が!

引っ越しをしてから何故だか髪の調子が良くない。水が変わって驚いているのか慣れるまで少し時間がかかるのかしら?と思っていたけれどいっこうに元に戻らない。以前に比べて髪がパサついて痛んでいる。お手入れの方法は何も変えていないし、シャンプーもリンスも何も変えてない。ストレス?なんて思ったり…。おかしいな、こちらの住居の方が居心地が良い。他人との同居が始まった訳でもない。どうしてー?何でー?髪は大事なのよ…。

完全レポート!KUROHA(クロハ)シャンプーの口コミや解約方法など全紹介!

浴室のシャワーヘッドを塩素を取り除く商品に取り替えてみたら、ほんの少し、本当にほんの少しだけマシになった気がします。気がするだけかもしれないけれど悪い事をしてる訳じゃないから続けよう。すぐに変化が分かる程、人生甘くないわ!と言い聞かせつつ試行錯誤の日々。

加齢と共に何かが体内で欠乏してる?更年期の本を図書館で見てみたり…。活字を見ていると眠たくなるのは私の特技です。それでも諦めきれないので友人を巻き込んで調べてみると、水には硬水と軟水があり地域により違うみたいです。軟水の方が髪には良いそう。

引っ越しにより軟水から硬水に変わった為、髪に変化が起きた節が今のところ1番怪しい。硬水を軟水に変える機械があり3~4万円するそうで今、購入しようか迷い中です。大きな買い物ですが髪によるダメージは心も落ち込ませているので女性として買って損は無し!と言い聞かせているところです。

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープで過去に9キロほど痩せたことがあります。
6日がワンクールとして11回ほど繰り返しました。
はじめは普通の食事からの脂肪燃焼スープへの切り替えだったので
水分が減ったのか3キロほどの減量に成功しました。

http://www.primeralinea-cuba.com/

その後、一日休みをいれてはまた脂肪燃焼スープを食べての繰り返しをしました。
2回目以降は減りは少なかったです。
スープは食べれば食べるほど痩せる!ってネットの記事には書いてあるけど
半信半疑。

でも、食べたいだけ食べていました。
私が6日間の中で一番きつかったのはバナナと牛乳の日でした。
バナナが苦手で・・・
途中からはバナナはやめてバナナのカロリー分の卵の白身や納豆を食べて過ごしていました。
あと、バナナの日は水分をたくさん取りましょうとのことでしたが
なかなか取れませんでした。

5.6日目になるとお肉を食べれるので
満足感はあり。
一日一日食べていいメニューが違うので
それはそれで継続につながる感じがしました。

最後の7日目の玄米の日には体重が減らなかったので私は6日でワンクールとしてやっていました。
でも、結果11回も重ねると
さすがにトマトのスープに飽きてきました。
もう、スープ以外のものが食べたいと・・・
スープと野菜の日は、スープ以外の野菜をたくさん食べることが多かったです。
そんなこんなで、やりすぎたせいで今はもう脂肪燃焼スープはしたくないです。
でも、結果が出てよかったです!

女性に嬉しい美容効果がたくさんある!カテキン効果とは? 

カテキンは、1996年o-157が流行した。その際o-157への殺菌作用があることで広く知られるようになりました。
名前の由来は”勝て菌”で日本の科学者によって見つけられた成分なのです。
近年ではカテキンの殺菌力が口臭や体臭の予防になりますが、それだけではなく、癌細胞の抑制にも効果があると研究発表されています。
今まで緑茶を飲む習慣がなかった欧米でも、この優れた作用から需要が高まってきています。世界的に知られた健康食品として認知されつつあります。

http://www.bus-toyama.jp/

効果的な使用方法
緑茶にはカテキンによる殺菌成分に加えて、血行促進効果や体臭の予防効果があります。
この緑茶は飲むだけではない効果があります。それは、スキンケアにも利用することができます。
緑茶には、肌の免疫機能を助けるビタミンCが多く含まれています。緑茶をお湯で煮だした時に多く抽出される成分になります。
スキンケアに使う時には、茶葉をお湯に通したもので洗顔後に顔を洗うことで、ニキビや肌荒れなどの改善に繋がります。
カテキン効果はより相乗効果を生むために、食後に飲むのは最適です。

カテキンの種類
ポリフェノールのフラボノイド系のフラバノール類にカテキンは分類されます。緑茶中の主なカテキンの成分はエピカテキン、エピガロカテキン、エピカテキンガレート、エピガロカテキンガレートなどの約4種類が含まれています。

女性に嬉しい効果といえば?
☆ホルモンバランスを整える☆
女性は年齢を重ねていくことでエストロゲンが減少することで、ホルモンバランスの異常が引き起こす肌トラブルや脱皮膚の老化に繋がりやすいのです。しかし、カテキンを摂取することで、ホルモンバランスの異常を改善する効果、そして予防にも効果があります。

☆肥満を防ぐ☆
カテキンには脂質代謝を促することで、脂肪燃焼を助ける効果があります。体脂肪を燃焼するだけでなく、燃焼した体脂肪率をリバウンドさせないという結果もあります。最近では、特定保険用食品として認められているダイエット効果があるお茶が販売されています。お茶であれば、無理なくカテキンを摂取することができるため、よりダイエット効果が持続できます。

☆腸内環境を整える☆
カテキンには、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やしてくれます。そのため、悪玉菌を減らす効果が期待できます。お茶を飲むことで、アンモニアの血中濃度が低下しますので、不要物の排泄を促するのです。腸内環境が乱れてしまうことで、悪玉菌が増えてしまい、有害物質が発生して様々な身体のデメリットが起こしてしまうため、毎日カテキンを摂取することがポイントです。

カテキンが多く含まれる食品として、エピカテキンが含まれるものがあります。
りんご、ブラックベリー、ソラマメ、さくらんぼ、ぶどう、梨、きいちご、チョコレートなどに含まれています。

緑茶だけではなく、色々な摂取法があるのも嬉しいですね。

トマトで美肌効果を上げる

私は美肌効果の期待のために、毎日柑橘系の果物を食べています。
さらに最近はトマトを毎日食べるようになりました。

評判以上!透輝美を試した効果と私の口コミを写真付きでご紹介!

自家菜園のトマトが今年は豊作なので、かなりたくさん食べることができています。
大きいトマトも美味しいのですが、ミニトマトも甘みがあり、フルーツのような感覚で食べることができます。

生食がほとんどですが、きゅうりと一緒にオリーブオイルと合わせてサラダにして食べています。
キュウリもビタミンCが豊富なので、日差しの強い今の時期はうれしい野菜です。

トマトは冷やして食べるのもよいですが、食べきれない場合はそのまま冷凍ストックしておきます。
寒くなってからは冷凍トマトを使って煮込み料理を作ります。
これもまたおいしいですし、美肌効果も期待できそうです。

毎日暑い日が続いています。
そのため、これでもかというくらい大量の汗を掻いています。

汗を掻くことは肌のためにも良いですが、掻きすぎるのはどうなのだろうかと思ってしまいます。
汗を掻いた分、しっかり水分補給をして、汗による肌荒れにならないように、きちんとスキンケアを行っていきたいです。

また、屋外と室内の気温差が大きいので、それも肌にはあまり良くないのかもしれません。
敏感肌になりやすい季節なので、気を付けていきたいです。

夏は暑さとイベントの多さで、肌荒れが起こりがち

今年の夏は東京五輪があるので、いつも以上にスポーツイベントが多くなっています。
寝不足で肌荒れにならないように気を付けたいです。

シルクリスタ

私はもともと高校野球が好きですが、今年はあまり観ることができていません。
ですが、夏の甲子園大会は東京五輪の後に始まるようで、重ならなくて良かったです。
最近はテレビをほとんど観なくなりましたが、その分、ラジオやスマホで東京五輪を視聴しています。

リアルタイムで観られる試合もありますが、それができない場合はダイジェスト版でおさらいをしています。
東京で五輪が開催されているという実感があまりないのも、やはり地方に住んでいるからかもしれません。

また、さまざまなことが自粛されていて、できるだけ人混みを避けるようにしている影響もあると思います。
その分、すっかり自然の中にいることが増えてきて、生活の中心がそれになってきています。

大自然のなかにいると、自分の価値観が変わって行くのを感じることができます。
ストレス解消になりますし、その影響による肌荒れを防ぐこともできます。

猛暑の中、屋外で活動するのはかなり体に堪えます。
なので、涼しい時間に出かけるようにしています。
肌のためにも、夏はいわゆるシエスタ的な生活をし、昼間の外出をなるべくしないようにしたいです。

口臭を防ぐためには歯磨きのタイミングが重要

口臭を予防するためには、歯磨きがとても重要ですが、ただ歯磨きの回数を多くすればよいというものではありません。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

歯磨きの回数よりも、歯磨きのタイミングがとても重要です。

その歯磨きのタイミングとして最適なのは、寝る前と、朝起きた直後となります。

寝る前と朝起きた直後は口のなかの細菌が最も増殖すると言われているので、このタイミングで歯磨きをしないと、口のなかの雑菌が繁殖してしまい、口臭につながる恐れがあります。

また、増殖した雑菌をそのままにすることは、口臭を発生させるだけでなく、虫歯や歯周病などにもつながるため、必ず寝る前と、朝起きた直後のタイミングでは歯磨きを忘れないようにしましょう。

歯磨きの時間についてですが、とりあえず磨けばよいというものではなく、時間としては、少なくとも3分くらいは時間をかけることが大切です。

適切なタイミングで、適切な時間歯磨きをすることによって、口臭を防ぐのに大きく役立ちます。

口臭がすでに発生している人はもちろん、口臭を防ぐ方法を知りたいと考えている人は、しっかりと覚えておきたいものです。

寝る前と朝起きてからすぐのタイミングで歯磨きをしていなかったという人は、これから始めてみましょう。

日本食好きにしてしまった母の誤算

海外に住み二人の子供を育てています。海外にいるからこそ、日本の食材にも慣れ親しんで欲しく、母としては手を変え品を変え限りある材料で日本食を作っています。その甲斐あって現地の食事同様、日本食もすんなりと受け入れ、好きな物はカレーと焼き肉とモッツァレラチーズという子供になりました。

プラステンアップαを続ける効用

もっと小さな頃は、レタスがどうしても嫌だとか、スイカが嫌い、豆腐美味しくない、うぇー高野豆腐ってこれなあになんて言っていて、それが日本の食材だとついこちらも力が入って「美味しいんだから(そして貴重で高いのだから)食べなさい」と必要以上に強制していた感がありました。他にも嫌いな食材はありましたが、他で補えばいいかというスタンスであったにも関わらず、日本食材に関しては少し強く言い過ぎたように思います。

しかし子供は日々変化成長するもので、あれからほんの2年ほどですが、今では二人ともが豆腐や高野豆腐を愛するようになり、挙句ここではとても貴重品である納豆の味も覚えてしましました。毎日夕飯時に「納豆ちょうだい」という子供たちを微笑ましく感じながらも、これ1パックで150円くらいするんだから味わって食べなさいよ、と喉元まで出かかっています。一番納豆を食べたかったはずの私は3日に一度の贅沢となってしまいました。