お口のニオイ対策は原因を知ることから!

人と話す時にお口のニオイが気になることありませんか?http://tora-tochan.net/

そんな時は原因から対策することが必要です。
口臭の原因と考えられるものは以下の5つ。

①食べカスなどに含まれているタンパク質が口の中の細菌により分解されてニオイの元になるガスが発生するため
②舌苔と呼ばれる舌に付いた白っぽい汚れによるもの

③歯周病や扁桃腺炎、副鼻腔炎などの疾患によるもの
④ニオイの強い食事や飲酒後に血液中に取り込まれたニオイの素になる成分が肺を通して匂うため

⑤口の中の唾液が少ないため

①と②に関してはこまめに口腔ケアをしてお口の中を清潔に保つことで対策ができます。

③に関しては治療が必要な病気である可能性もあるので医療機関を受診することをオススメします。

④については生活習慣や食生活の見直しをして健康的な生活をすることで口臭を防ぐことができます。
今回は⑤の口の中が乾いている場合について少し詳しく調べてみました。

唾液が少なくなるのはどんな時でしょうか?

まず考えられるのが朝起きた時やしばらく食事をしていない時、次に緊張やストレスによるもの、そして女性特有の原因として月経時などホルモンバランスが変調する時です。
唾液を分泌させるには噛んだり話したり舌を動かすことで唾液腺が刺激されます。
口の中を動かすにはガムを噛んだり食事の時にはよく噛んで食べることも大事です。
また水分不足でも口は乾くので水分をよく摂ることも重要ですね。
こまめな歯磨きやうがいも口の中を清潔に保つことができるし口の中が潤うのでオススメです。

シミは美容皮膚科へ行くのがおすすめです

一度シミが出来てしまうと、消すことはなかなか大変です。よくテレビのコマーシャルや雑誌にシミを薄くしたり消すための化粧水やサプリメントなどが載っていますが、いろいろ試しました。たくさんのお金をかけましたが化粧品やサプリメントでシミへの効果は感じられませんでした。

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの効果を赤裸々レポート!

コンシーラーなどの化粧品で隠すのも面倒ですし、厚塗りになってしまうので余計に気になってしまい、どうしてもシミを無くしたかったので美容皮膚科にカウンセリングに行きました。肝斑があるとレーザーの治療が難しいということでしたが、レーザートーニングという治療でしたら肝斑があってもシミを薄くできるということだったので試しに初めてみたら3回目ほどで顔全体のシミが薄くなったのを感じ、満足したのでその後もメンテナンスとして2ヶ月に1回ほど通っています。

私が通っているところは1回の治療が7,700円なので、たくさん化粧品やらサプリメントを試すよりも確実な効果が出る上に安く済むことが分かりました。早く通えば良かったです。美容にはお金が掛かるものですが、満足できる結果が得られるのであれば安いものだと思います。シミが気になり始める30代頃からはレーザートーニングおすすめします。

親しくても指摘しづらい口臭の悩み

普段よく会う知り合いのかたがいます。http://tora-tochan.net/

優しくて面白く、とても良い方なのですが、かなり口臭が強いのがネックです。
そのかたの年齢は40代後半。
年齢のこともあって、そのかたが、かなり体臭に気を付けているということは知っています。

普段からそういう話題になることもあります。
注意しているのもあり、確かに体臭は全く気になりませんが、残念なことに、とても口臭が強いのです。
もう知り合ってから何年にもなりますが、さすがに親しくても、口臭のことは指摘できません。

相手の口臭が強い分には我慢すればいいかなと思っています。
仕方がないからです。

これが、もし、自分だったら、と思うことがあります。
私が友達の口臭を指摘できないように、私の友達も私の口臭を指摘できないと思うのです。
そのため、普段から口臭ケアには気を付けています。

食後は出先であっても歯磨きをしますし、ブレスケアも愛用しています。
また胃の調子が悪いときは胃薬も飲みます。
それでも「もしかしたら臭いかも」と感じることがあり、困っています。

匂いが強い食べ物は控えるといったことにも気を付けてはいますが、万全とは言えません。
これからも口臭にはしっかり気を付けたいと考えています。

汚肌からの脱却、を習慣化

私は現在、主人の仕事の関係で2019年からマレーシアで暮らしています。マレーシアは赤道に近く1年中暑く、紫外線量は日本の約7倍とも言われております。ただ、日本の猛暑や酷暑みたいな日はなく、毎日気持ちいい暑さの中でのんびりと過ごせているので快適です。

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの効果を赤裸々レポート!

そんな紫外線量、約日本の7倍のマレーシアで暮らしている私ですか、ズボラな性格で短時間の外出も日焼け対策もせず歩いてお買い物に出ることが多く、日本で暮らしていたころよりも明らかにシミ・そばかすが増え、色素が濃いせいか年中日焼け肌になっております。しかも10キロのダイエット成功により、以前は顔がパンパンとしてハリがあったのに痩せたことにより、ハリがなくなりプラス加齢によるたるみまで出てきてしまいました。

鏡で自分の顔を見るのが嫌になるくらい法令線がくっきりで。笑

若かったあの頃の自分はいないんだなぁと改めて痛感してます。

そんなわたしもこのままじゃいけない!と思い、朝一白湯を飲んだり、顔のマッサージを始めたり、週一でパックをしたり、フランス製のクレイで洗顔したり、簡単にできることから始めてみています。忘れる日も多々ありますが、無理なく続けられることができるよう習慣化を目指しています!!

夏のマスクによる肌荒れ

夏にマスクすると、他の季節より肌トラブルが多くて困ってます。

夏は過ごしやすい環境で無い限り汗が出ますし、紫外線で日焼けをしたりと肌の状態が崩れがちな季節。
どんなに汗を拭いて清潔にしていても、マスクをつけると顔下半分だけサウナに入っているように高温多湿になります。

レクレアの効果を徹底検証!私の口コミやネット上の評判から解約方法まで全紹介!

気付けば、フェイスラインのニキビや痒みが出て赤くなることも多くなってしまいました。
また、ニキビが痛い、肌が痒いと日焼け止めをつけていないと日焼けしてしまって悪循環を繰り返します。
日中出来る限り肌荒れしてしまう顔周りを清潔にしようと心がけてはいるものの、家や人との距離がある所以外ではマスクを長時間外せないため、悪化しないようにするのが精一杯でした。

この肌荒れを大幅に改善出来たのは、病院で処方していただいた処方薬です。
最初は評判の良い市販薬やスキンケア用品を使ってケアをしていたのですが、私の肌に合わなかったのか全く改善出来ませんでした。
汗や日焼けによるダメージで、次から次へと出来るニキビに自己流ではもう無理だと思って、病院に行きました。
処方された塗り薬を塗りながら、洗顔も見直して泡タイプの洗顔剤に変更し数ヶ月がかりで良くなっていきました。
この経験から、肌荒れが酷くなった時はどうしようもない状態になる前に病院へ行こうと思ってます。

マスクを1年中するようになってから思ったのは、夏が1番肌荒れしますし、スキンケアにも気を使います。
そして願うならば、肌悩みが無い状態になりたいです。

自分の肌を見る機会、増えていませんか?

コロナで外出が制限され、仕事もリモートワークとなり在宅時間が長くなりました。外出をすれば、当たり前のように化粧をしていましたが、家にいるのでその機会も格段に減りました。化粧は肌への負担となるとはいいますが、どうでしょうか、ここ1年、化粧らしい化粧をしていませんが特段肌の調子がよくなったとかそういうことはありません。

ロザリティウォータリーマスク

むしろ、1日中家にいるので、なんとなく鏡を見てしまった日には、いつの間にか目のキワにしわができてきたな、とか毛穴の汚れが目立つな、だとか、今まであまり気にしてこなかった部分が気になってしまって、落ち込む機会が増えたのです。

実際に肌の調子が悪くなったとか老化が進んできたというよりも、単に化粧をしていない自分をまじまじと見る機会が増えただけとも思いますが、どうにか改善できないものかと有り余る時間でネットサーフィンをしだす始末です。気分をあげるために、柄にもなく新しい化粧品に手を出したり(当方、最低限の化粧品しか持たず何年も同じものを使い続けるような人間なのですが)、流行りの顔面体操をしてみたりして気を紛らわしている今日です。はやく外出が普通にできるようになって、自分の肌を間近に見る機会が減らないかなぁと思っています。

好きなことを徹底的にする

私のストレス発散は好きなことをひたすらします。私は甘いものが好きなので、ちょっとお高いスイーツをたべるのもいいですし、コンビニのスイーツを3つ買って一日に食べてしまうことです。甘いものを食べると幸せな気持ちになるので、ストレスを感じませんし、気持ちが好きなものに集中しているので、発散につながります。

http://www.nonna-kacore.com/

また、ディズニーが好きなので、自分の好きなベストディズニーをひたすらみます。気持ちをディズニーにシフトします。ディズニーに行けるときは実際にいくだけでもかなりのストレス発散になります。雰囲気にひたったり音楽をきくだけでも癒されます。特にハロウィーンやクリスマスの時期のディズニーは最高です。その時限定の食べ物やグッズをてにいれることでもストレス発散になります。

最後に、歌うことでもストレス発散につながるので、好きな音楽をYouTubeで調べて、洋楽やディズニーソングを歌ったりしながら料理やお菓子作りをします。元気なときは、好きなアーティーストの躍りを真似してダンスをしたりして発散もします。踊って歌うと更に気持ちが高まって、ストレス発散につながります。特に、BTSのダイナマイトは何度も聞いて元気になります。

最近、外出する時にはマスク着用し始めてましたが。

コロナウイルスが世界中に脅威を放ち、私自身もあまり、人事には思っていませんでしたが、周囲に合わせるためにあまり、はめた事の無いマスクを着用して、外出するようになりました。

私は、眼鏡をかけているので、車の運転中は、私1人なので、マスクはしませんが、外に出るとやはり、人目も気になり、マスクをします。

約5時間もマスク着用でいるとなんとなく、マスクの中が、臭くなってきます。

ブレスマイルウォッシュ

「これって、もしかすると、口臭かな?」と思い始めました。

確かに大きな虫歯が一ヶ所ありますが、口臭というのは、虫歯が原因なのでしょうか?

歯磨きも朝昼晩と毎食後、しています。(外出している時の昼などは出来ませんが)

コロナウイルスが猛威を払って、約2ヶ月くらい経つでしょうか?

その前は、マスクなど、全くしなかった私の周りの人は、私と話すのは嫌では無かったのかな?などといった事を考えさせられました。

私は、仕事中によく、タブレットを食べていましたが、タブレットも1粒で5分間持つというものでしたが、私は、タブレットも固い飴も「ガリガリ」と噛んですぐになくなってしまうタイプです。

とにかく、マスク着用のお陰で、自分の口臭がいかに息苦しいものか分かりました。

世界を脅かしているコロナウイルスが、早く治まる事を願い、私は、とにかく、一度、歯医者さんに通おうかと思っています。