汗っかきぽっちゃりさんの臭いケア方法

私はぽっちゃりしており、昔から汗っかきな体質でしたので臭い問題は常に付きまとっています。プルーストクリーム

学生から20代のころは制汗スプレーをする程度で特別な臭いケアはしていませんでした。

しかし、30を超えた辺りから加齢臭も気になるようになり、制汗スプレーだけではだめだと臭いのケアを始めるようになりました。

私が最初に目を付けたのは洗濯物の臭いです。

日中帯に汗をかきますが、汗がすぐに臭くなるという事はありません。

汗をかいたままの服を着ていると雑菌が増えて臭いがきつくなります。

そこで、選択の際に使用する柔軟剤や洗剤を見直すことにしました。

特に重要視したのが柔軟剤で、レノアの超消臭タイプを使用しています。

部屋干しでも生乾きの臭いがなく、日中帯に汗をかいても柔軟剤の優しい香りが長続きしているため、愛用しています。

身体の臭いや汗のケアについては、学生時代から愛用しているシーブリーズを愛用しています。

私は接客業をしており、会社の規約で香水などの使用が禁止されているため、香水でにおいをごまかす事が出来ません。

たとえ香水を使用したとしても、根本的な臭いのケアが出来ていなければとても不快なにおいになってしまいますし、臭いをごまかそうと香水をたくさん使用しても不快感を与えるだけです。

仕事がオフのプライベートでは香水を愛用していますが、その際にも臭いと汗のケアをしっかり行ったうえで使用しています。

常日頃から香水を使用するという人は、柔軟剤の臭いが気にならない無臭タイプのものを選ぶと、香水の香りを邪魔せずに楽しむ事が出来ます。