膿栓があるかどうかをチェック!

私は幼少期から扁桃腺が大きく、扁桃腺が原因で高熱を出すことがしょっちゅうありました。カラメトルーノは薬局などの店舗で購入可能?売ってる場所や本音の口コミ体験談をお届けします!

かかりつけの病院は内科ではなく耳鼻科。耳鼻科の担当医からは扁桃腺があまりにも大きいから手術で除去した方がいいと勧められるほどでした。

扁桃腺肥大のほとんど方に見られるデメリットは、高熱が頻繁に出てしまうということと、膿栓と呼ばれる米粒ほどの小さい遺物が溜まりやすいということ。

扁桃腺が大きい人は扁桃腺の周りに大きなぼこぼことした穴がたくさん空いています。

その穴に食べ物のカスや細菌などが溜まり、小さな米粒状の塊(膿栓)となって腐敗臭のような強烈な匂いは放つのです。

この膿栓が本当に驚くほどの強烈な悪臭がするんです。

扁桃腺が大きいため、定期的に扁桃腺の穴をチェックし膿栓が溜まっていないか確認をしています。

ただ、取っても取ってもすぐに出来てしまうのでイタチごっこ。

小さな穴ぼこなので綿棒などの柔らかいもので押し出さないと扁桃腺に傷をつけてしまう原因となってしまうので膿栓を除去するのも一苦労です。

扁桃腺肥大で生まれてしまった以上、扁桃腺を除去する意外にこの悪臭を作り出す膿栓とおさらばする方法はないのです。

歯磨きや胃薬などからの口臭ではない方や、扁桃腺が大きい方で口臭に悩んでいる方は膿栓が原因かとおもれます。

自分の扁桃腺をぜひチェックしてみてください!